雛人形・五月人形・鯉のぼり・日本人形・羽子板・破魔弓を製造直売しています!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< インターネットオリジナル特別商品とは? | main | 「あっ」という間に五月人形♪ >>

ひな人形の飾り方・しまい方♪

 こんにちは秀光人形工房の みややま です。

  もうすぐ、ワクワクひな祭り    
    3月3日が待ち遠しいですねー

                         

ひな祭りに欠かせないものといえば当然、雛人形ですよね。

そこで雛人形飾り方しまい方をご紹介しますので参考にして下さいね。


【親王飾りの飾り方】
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/index.html

【親王飾りのしまい方】
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/s-hira.html

【段飾りの飾り方】
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/k-dan.html

【段飾りのしまい方】
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/s-dan.html

【コンパクト収納の飾り方】 
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/k-compact.html

【コンパクト収納のしまい方】
 http://www.hinakoubou.jp/hinacontents/s-compact.html

全ての飾り方や付属物がこの通りとは限りません。
 代表的な例ですのでご了承下さい。

あとは、雛人形を飾る前に箱に入っている状態を写真に撮っておくのも
後で役立ちます。
しまう時に「入りきらなくてしまえなくなっちゃった!」なんて話を結構聞きます。
よく、旅行の時に、行きにはきちんと収まっていたものが、
帰りになるとなぜか上手く入らないなんてことありません?
それと似たような感じですかね。
念のためにやっておくと役にたつので是非、お試し下さいね。


お母さんの真心こもったお食事と
雛人形を飾って
どうぞ、ご家族みなさまで楽しいひな祭りをお迎え下さいね。


                           



お雛様の飾り方のコツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック