雛人形・五月人形・鯉のぼり・日本人形・羽子板・破魔弓を製造直売しています!

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 第26回 サンリオ キャラクター大賞発表♪ | main | 人形屋さんのように飾れる!
【雛人形の飾り方プチ】 >>

大切なお人形
修理をしてくれますか?

こんにちは、秀光人形工房の みややま です。

今回は、お人形の修理についてのご質問にお答えいたします。

まず、修理をする前に、お伝えしたいことがあります。

そもそも、お節句人形の役割は、
お子様のお守り役、お子様の代わりに厄(やく)を受けてくれている
と言われています。

もし、お節句人形が壊れたり傷がついてしまった場合、
お子様の変わりに人形が厄を受けてくれた
ということになるので、
基本的には、修理はしなくても問題ない
と考えられます。

万が一、お子さまが壊してしましまっても決してしからずに、
大目に見てあげてくださいね。
 

だって、お人形たちは
かわいいお子様の身代わりとなって壊れたり傷ついたりしてくれた
のですから。


でも、どうしても気になる、修理をしたいという場合は、
下記をご参考にして下さいませ。


Q: 『お人形等の修理、インターネットで受付可能ですか?』

A: 『はい、お買い上げ店によって異なりますが可能です。』

1)秀光人形工房直営各店でお買い上げのお客様

  篏┯人形工房直営のインターネット店でお買い上げの場合

  インターネット(通信販売)での修理依頼は可能です。

  まずは内容等を下記までご連絡下さい。
  E-Mail:
shukoh@hinakoubou.com
  電話:047-373-6700 FAX :047-375-0980

  インターネット並びに通信販売を含むどのような販売形態でも、
  お客さまの商品に付いてのアフターサービスを承ります。

  ※ 商品の性質上、また部品の関係上、修理不能の場合もございます。
  ※ 修理代金が有料になる場合、
     お見積額をご連絡後の修理となりますのでご安心下さい。

 ◆篏┯人形工房直営のお店(リアル店舗)でお買い上げの場合

  お買い上げいただいた当工房直営店に直接お持込みも可能です。
  インターネット(通信販売)での修理依頼も可能ですが、
  受け付けはお買い上げ各店からの対応とさせていただきます。

  
まずは内容等を下記お買い上げ店までご連絡下さい。
  秀光人形工房直営各店へのアクセスはコチラ
  直接秀光人形工房直営店へお持込み頂いても可能です。

  E-Mail:
shukoh@hinakoubou.com
  電話:047-373-6700 FAX :047-375-0980

  インターネット並びに通信販売を含むどのような販売形態でも、
  お客さまの商品に付いてのアフターサービスを承ります。

  ※ 商品の性質上、また部品の関係上、修理不能の場合もございます。
  ※ 修理代金が有料になる場合、
     お見積額をご連絡後の修理となりますのでご安心下さい。



2)
他店でお買い上げのお客様

  秀光人形工房直営店直接お持込みに限り可能です。

  送付やインターネット(通信販売)での修理依頼や見積もり依頼は、
  一切受け付けておりませんのでご理解下さいませ。

  修復の度合いやその素材や修理の仕方、
  ご予算などによって、大きく変わってしまうからです。
  手間仕事としてのお見積もりになりますので、
  修理には相場というものはございません。

  また、トラブル回避の為、ご送付等での対応は致しかねます。
  万が一お送り頂いても、未開封のまま返送する事になってしまいます。
  なにとぞご了承下さいませ。

  お困りの場合、是非一度お立ち寄り頂き、ご相談下さい。

  まずは内容等を下記お買い上げ店までご連絡下さい。
  
秀光人形工房直営各店へのアクセスはコチラ

  必ず事前にご連絡の上、修理依頼品をご持参下さい。
   ご連絡なき場合、受け付け出来ない場合がございます。


3)宅配便屋さんや引越し屋さんなど、業者(法人)のお客様

  秀光人形工房直営店直接お持込みに限り可能です。

  送付やインターネット(通信販売)での修理依頼や見積もり依頼は、
  一切受け付けておりませんのでご理解下さいませ。

  修復の度合いやその素材や修理の仕方、
  ご予算などによって、大きく変わってしまうからです。
  手間仕事としてのお見積もりになりますので、
  修理には相場というものはございません。

  また、トラブル回避の為、ご送付等での対応は致しかねます。
  万が一お送り頂いても、未開封のまま返送する事になってしまいます。
  なにとぞご了承下さいませ。

  法人様ならではの対応をすることも可能です。
  お困りの場合、是非一度お立ち寄り頂き、ご相談下さい。

  まずは内容等を下記直営各店までご連絡下さい。
  
秀光人形工房直営各店へのアクセスはコチラ

  必ず事前にご連絡の上、修理依頼品をご持参下さい。
   ご連絡なき場合、受け付け出来ない場合がございます。

   ―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―‥―

 みなさまの大切にしているお人形ですものね。

 ご連絡いただけましたら、
 出来る限りのことは対応させていただきたいと思います♪ 

 

 

Q&A | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shukoh.jugem.jp/trackback/334
この記事に対するトラックバック