雛人形・五月人形・鯉のぼり・日本人形・羽子板・破魔弓を製造直売しています!

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お待たせしました!☆営業再開のお知らせ〜!☆ | main | 春の遠足事件簿! >>

第26回国分川鯉のぼりフェスティバル
大盛況〜!大賑わい!で今年も開催♪ 

こんにちは。

秀光人形工房のナガヤマです♪

2016年5月4日、今年も秀光人形工房市川店近くの国分川で毎年大賑わい

国分川 鯉のぼりフェスティバルが開催されました♪

fes6.jpg

今年は残念ながら秀光人形工房は出店しませんでしたが、
フェスティバルの会場を見に行って、お祭りの楽しい雰囲気を味わってきました!

当日の朝はも〜〜〜〜のすごい暴風雨で、
まさかの雨天中止と心配になりましたが、
30分遅れで無事開会していました楽しみ

と〜っても風が強かったので、たくさんの鯉たちが泳ぐ泳ぐ!!鯉のぼり鯉のぼり鯉のぼり

fes1.jpg

おぉお〜〜。地面と平行になるほどです!!(笑)

fes2.jpg

毎年恒例の模擬店や、お餅つきも♪

fes3.jpg

fes4.jpg

おいしそうなお餅は何と☆無料配布☆
たくさんの方々が並んで、あっという間に終了〜。悲しい

楽しいゲームコーナーもありました☆

fes5.jpg

子供達が大好きな
スーパーボールすくいに…
グッド

fes7.jpg

ヨーヨー釣り☆
狙いを定めて…釣れるかな楽しい

fes8.jpg

中央のステージでは様々な催し物き

fes9.jpg

こちらは演奏を終えた学生さん達。(^^)
お疲れ様でした!素晴らしい演奏でした!楽器楽器楽器楽器

fes10.jpg

…あれ?!こんなに風が強いのに、大きな鯉が横たわってる…ぴのこ:)
と、思いきや、こちらは『鯉のぼりくぐり

fes11.jpg

大きな鯉のお口からしっぽまで一直線〜!マジで

fes12.jpg


秀光人形工房の『鯉のぼりトンネル』も設置予定でしたが、
なんとなんと、強風で危ないので急遽中止に…(;_;)

fes13.jpg

寂しく…骨組みだけ…。ぐすんぐすん
ま、これはこれで思い出になりますかね?!(^^;

朝は雨も降っていたし、風が強くてお客様たくさん来るかなぁ〜?
と、心配しましたが、たくさんのお客様で大賑わいの会場♪

fes14.jpg

秀光人形工房スタッフも
来年はまたみんなでワイワイ参加したいなぁ!と思っております☆

来年の『第27回 国分川鯉のぼりフェスティバル』も楽しみにしています !!


[国分川鯉のぼりフェスティバルについて]
・鯉のぼりフェスティバルに鯉のぼりを寄付したい。
・鯉のぼりフェスティバルのスタッフとして参加してみたい。
・秀光人形工房の子供の遊び広場に「ちびっこスタッフ」として参加してみたい。
・鯉のぼりフェスティバルの主催者に連絡を取りたい。

上記いずれの場合も、全てメールにて受付させて頂いております。
内容により、適時秀光人形工房よりお返事、ご連絡させて頂きます。
鯉のぼりフェスティバルの件に関しましては、
内容によりすぐにお答えできない場合や
お返事出来ない場合もございますのでご了承ください。
イベント情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shukoh.jugem.jp/trackback/685
この記事に対するトラックバック