雛人形・五月人形・鯉のぼり・日本人形・羽子板・破魔弓を製造直売しています!

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は何の日?11月16日は、まどさんのお誕生日♪♪ | main | お正月飾りの飾る意味★選び方までお教えしちゃいます♪ >>

作って楽しい☆ 食べて美味しい☆!クリスマスツリー☆

みなさまこんにちは。
秀光人形工房です。

 

Mrs.マッキー 女 がお送りするスプーンCook Cookこんにちは!〗のお時間です!

 

このコーナーでは春夏秋冬、それぞれの季節にピッタリの
おいしくってカンタンな季節のお料理や(カワイイ小物)をご紹介しちゃいますよ!

 

それでは早速参りましょう!

 

今回ご紹介するメニューはこちら下!                                                                

クリスマス「作って楽しい☆ 食べて美味しい☆!クリスマスツリー☆」クリスマス 

 

星クリスマスパーティーのごちそうの一品に

食べるクリスマスツリー!!キラキラツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーはいかがでしょうか?クリスマスツリー

 

色々なトッピングを飾り付けた本物のツリーキラキラツリーみたいで見た目もとっても可愛くてハート

簡単に作れるグー 

 

食べるクリスマスツリー!!キラキラツリー

 

クリスマスツリー

ローストチキンチキンやデコレーションケーキケーキと並べてクリスマスクリスマスクリスマスパーティークリスマス

華やかにしてくれる事間違いなしです(^^♪。    

クリスマスツリー

 

 

それでは早速作ってみましょう!

おてんきLet's COOKING! ディナー

 

材料クリスマスツリー

 <土台>

*大根(先のとがった部分を15cm〜20cm位)

*ブロッコリー 

<トッピング>

*ニンジン   パプリカ   うずらの卵   ボイルエビ・うずらの卵等を華やかに飾ります。

*パスタ 

* 爪楊枝

 

<ツリーの土台>

 星ツリーの芯になる大根は、                        

 楊枝が刺しやすいように少し茹でます。                               

 (大根の表面だけ柔らかくなれば良いので茹で時間10分位)

 

 アルミホイルを巻いて土台の出来上がりきらり

 サニーレタスレタスを敷いたお皿に立てました。

      

                                                  

 

  星土台の大根にブロッコリーを刺していきます。 

  ブロッコリーはブロッコリー鮮やかな緑にするために茹でる時に

  塩を入れるとGOODgood

  本物のクリスマスツリーみたいに作ってねツリー

 

     

 

 

<トッピング>

   

星飾り付け用の材料にそれぞれ楊枝を刺して         

  ツリーに飾っていきま〜す。

 

    クリスマスツリー華やかなツリーが出来るように、

 いろいろなトッピングを考えてね キラキラ  

 

                                                  

 

    

  

 星 クマさんくまや星形にカットしたニンジンほし

       チョット甘めにグラッセして♪ 

 

  プチトマト・ウインナー・ボイルエビ

  うずらの卵等華やかに飾り付けますきらり

                                                                                                                                     

   

 

 

 

 キラキラツリー【食べるクリスマスツリー!!】の出来上がり

 

 

        

 

 クリスマスご家庭ごとにお好みのトッピングを飾ってねきらり

 

  ツリーの根元はパスタで飾りました。 

 

鉛筆ちょこっとメモき

ブロッコリーは小房に分ける時に芯を長めにカットすると、飾りやすいですエクステンション

  少し硬めに茹でると、楊枝が安定しますよ

ニンジンのグラッセ(人参がかぶるくらいの水に砂糖と塩少々を入れて汁が無くなるくらいまで茹でて仕上げにバターでコクと照りを付ける)も厚めに切っておくと楊枝が刺しやすいですよエクステンション

 

 

皆さまのご家庭では、クリスマスの飾りつけクリスマスをいつ頃始めますかはてな

 

我が家は、毎年大あわて汗でクリスマスイヴに間に合うように飾りつけをするのですが、

何日も飾らないうちにお正月飾り門松に替えてしまうので

 

昨年は早めにクリスマスクリスマスツリー(本物の)を飾ってみました。

 

お部屋が一気に華やかになり 気分もウキウキアゲアゲ♪

そこで・パーティーも華やかにしようと思い?食べるツリーを作ってみました。

 

ツリーに付いている熊さん熊や星☆の飾りをつまんで食べるのがとっても楽しいらしく、

孫も喜んで食べていました時々ウインクペコちゃん

 

本物のクリスマスツリーキラキラツリーを飾るように

お子様・お孫様とご一緒にワイワイ楽しく飾ってね(^^♪

 

見た目も可愛くてカラフル食べるクリスマスツリー!!でゲストをアッ顔と驚かせてみてくださいねキラキラ

 

 

雪寒いクリスマスの夜をキラキラツリー美味しいツリー楽しいパーティー クラッカーで盛り上げちゃいましょうグー

 

 

 

追伸
土台の大根は翌日おでんおでんに変身して美味しくいただきました食べる

 

今年のクリスマスには、是非作ってみて下さいね〜

 

 

 

 

今回のメニューはいかがでしたか?

 

お料理レポートやみなさまのおすすめレシピのご紹介も大歓迎ですよ〜。

次回は 正月【おいしい♪おせち飾り】門松

お楽しみに〜

 

 

それではまた次回お会いしましょうバイバイ


お相手は秀光人形工房のMrs.マッキー 女 でした。
ごきげんよう〜ハート

 

 

 

 

bnr_hina.jpg bnr_may.jpg bnr_koi.jpg bnr_toy.jpg photo_ti_may.jpg 165700886.png

 

季節のお料理レシピご紹介 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック