雛人形・五月人形・鯉のぼり・日本人形・羽子板・破魔弓を製造直売しています!

<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Mac Fan Beginners 2002年3月号に掲載されました | main | JFN『ヒルサイド アヴェニュー』さんから取材がありました >>

FM江戸川さん『TOKYO DRIVERS WIDE』から取材がありました


 
2003年2月26日、FM江戸川さんから取材がありました♪
番組名は『TOKYO DRIVERS WIDE』。 パーソナリティーを落語家の橘家蔵之助さんが務める生番組で、
毎週季節の話題や生活情報を中心にお送りするとっても楽しい番組です。
その中で、美味しいお店や評判のスポットなどを紹介するコーナーに、
レポーターの石塚恵子さんが直接出向いて生取材するという内容でした。
15時40分頃から10分程度の出演でしたが、と〜っても緊張して取材を受けました〜!

お店の紹介やお雛さまの種類や売れ筋などの情報。お人形の流行なども聞かれまし た。
飾り方や保管の方法、いわれなんかも聞かれ、最後にちょっぴりお店や工房の宣伝も しちゃいました〜!

 

 1) 事前取材
本番より早めに到着したレポーターの石塚さん。
人形工房の事やお店の事、当工房の特徴などを真剣に聞かれていらっしゃいました。
石塚さんはとっても頭の回転が速い方で、テキパキと実に上手に取材していましたよ。

 

 

 

 

 2) 本番前の緊張

いよいよ本番1分前です。
私も胸がドキドキで、胃に穴が開いているんじゃないかと思っちゃいました!か〜なり顔が引きつってますね。(≧∇≦)!!それに比べて石塚さん!とっても楽しそうにお仕事してますね!(^^♪



 

 

 

 

 

 3) 本番開始!
事前の打ち合わせどおり、石塚さんは店内を見回りながらスタジオの橘家蔵之助さん に話かける様にはなし始めました。
いや〜!石塚さんたら本番になったら急に声のトーンが変わるんですもの!(◎o◎;)
プロのレポーターさんはやっぱり違いますよね〜!感心感心。。。

 

 

 

 

 

 4) 石塚さんのお店紹介!

はっきりくっきりわかりやすく!私のつたない事前取材の時の説明を、見事に噛み砕 いてリスナーの方に伝えていらっしゃいました。
すっごいよ〜!石塚さん!!\(≧∇≦)/
私よりお人形売るの上手いかも?


 

 

 

 

 

 5) 伊東も頑張る!本番だもん!!
当工房の始まりから、私が作ったお人形の事、お店の特徴などをお話させて頂きました。
なんてお話したか良くわかりません・・・(≧∇≦;)アセアセッ!!
ちゃんと言えてたのかなあ。。。
私にマイクを向けた時の石塚さんは、「さあ!ここでしゃべるのよ!!」 って目がかなり訴えてるんです!
う〜〜!マイク向けられただけでもあがっちゃうのに、石塚さんってば優しいんだけ どやっぱりプロだな〜! ちゃ〜んと話さなきゃ!って感じにさせてくれるんです〜!

 

 

 

 

 6) 滞りなく取材も終盤です!
事前打ち合わせの部分も終わり、とりあえず私は一安心。
石塚さんは何やらスタジオの橘家蔵之助さんとクロストーク中。当工房のお店の特徴やひな人形の事で盛り上がってるみたい・・・橘家蔵之助さんもどうやらうちのお店を誉めてくれているみたい。でも、私は聞こえないので???(^^ゞ最後に、落語家さんお決まりの「謎掛け」で締めたみたいなんだけど、「ひな人形と掛けて、○○と解く、その心は・・・」「うまい!!」・・・?お〜い!わたしゃそれしか聞こえませんでしたよ〜! いったいどういう落ちだったんだ〜!(?_?)

 

 

 

 

 7) 本番終了
やった〜!終わりました〜!(≧∇≦)イエイ!
何とか無事に終了です。
終わったとたん、こわばっていた顔がプシュ〜と空気が抜けたように緩みました。 でもまだ胃が痛いんですけどね。。。
石塚さんも無事終わってホッとしていたようでした。 私が途中で壊れちゃうんじゃないかと思っていたのではないでしょうか?(^_^;)
でも、こんなので良かったのかしら? ちゃんと言えてたのかいまだに不安ですが・・・^^;

 

 

 

 

 8) 可愛い石塚さんと!ありがとうございました!!
とっても礼儀正しいレポーターの石塚さん。 キュートで可愛い働く女性でしたよ。一人で何役もこなすスーパーウーマンって感じでした。私も憧れちゃうなあ・・・(´ー`)フゥー
で、私は始めてのラジオ出演だったんですが、当工房は過去にも何回かテレビやラジ オに出ているそうなんです。
へ〜!って感じですよね。
私もこれで雑誌等の取材を含めて10回以上の取材を受けてますが、毎回毎回緊張しま すよね。 取材される方の熱意があればあるほど、こちらもついついボルテージが上がっちゃい ます。
う〜ん、やっぱりお人形作っている時の方が楽でいいや!
(≧∇≦)アハ!!

 

 

マスコミ出演情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shukoh.jugem.jp/trackback/806
この記事に対するトラックバック